安くて有名な店が家の近くに新規オープンを発見

普段あまり行かない方に自転車に乗って移動していました。
すると安くて有名なスーパーが新しく出来ている事を発見したのです。
主人の実家に住んでいる時にはそのスーパーが近くにありました。
ちょっとした物を買いに行く時によく利用していました。
引っ越してから近くにそのスーパーは無かったので他のスーパーを愛用していました。
しかし、何と直ぐ近くに新規オープンしているのです。
早速入ってみました。自転車の数も車の数も凄くてお客さんが多いんだなと思いました。
店の中は綺麗です。
新しく建てた事が直ぐに分かります。商品も又充実しています。
お菓子も他のスーパーよりも10円程安いです。主人の実家の近くではクレジットカードが使えない事が残念な事の一つでした。
しかし、この新しい店舗はクレジットカードが使えるのです。
安く買い物ができた上にクレジットカードで支払いポイントを貯める事が出来るのでかなりの魅力です。
しかも、店特有のポイントカードもあります。
しばらくは常連になるな、と思いました。海宝の力 効果なし

今までのパソコン販売の現状について思ったこと。

私は、ハード系のリサイクルショップで働いています。
本業がシステムエンジニアという事で、パソコンを担当しています。
パソコンに歴史について書きたいと思います。
私は中学の頃にパソコンに出会いました。
その頃は、パソコンゲームが流行っていましいた。
しかし、それ以外の事はマニアではないと、とても扱える物ではありませんでした。
その当時は、パソコンを起動させるとCUIの画面で、何かプログラムをしないと
るか得ない物でした。
それから、時間が経ちGUIという概念をアップルコンピュータが開発しました。
それがオペレーションシステム(OS)です。
このOSというソフトが革命を起こしました。
しかし、マイクロソフトもそのOSを開発しました。
アップルは真似をしたという事で、裁判を起こしました。
この問題が10年ほど、続いたのですが・・・。
このOSのおかげで、パソコンは一般に使い存在になりました。
各メーカーがOSを作っていたのですが、これで統一されました。
Windows3以下はまだまだ使える物ではありませんでしたが、Windows95
が発売され、どんどん人気になりました。
その頃、アメリカの軍事的に開発された通信方法は、インターネットという
形で、一般に反映し、パソコンとインターネットで一般の家電に並ぶように
なりました。
パソコンショップも、マニアの世界だったのですが、一般の人達が入る
様になりました。
それから、各家庭に一台という様になりました。
しばらくは、パソコンの普及率はすごかったです。
各家庭に1台という頃から、パソコンの売れ行きも下がっていきました。
それから、Windowsとマックは競争しながら、どんどんOSが進化しました。
パソコンも売れなくなり、マイクロソフトは、Windows7以上のパソコンは
無料で、Windows10にアップグレートできるというサービスを行いました。
このサービスが今年のパソコンの売上に大いにダメージを与えました。
いつも家電屋さんでは、正月がわって半月はパソコンのブースは歯抜け
になるくらいだたのですが、今年はびっしりと置いてありました。
OSのWindows10したいという事で、買い換える人がほとんどだったのです。
Woindows7が動くパソコンは、Windows10に動作を保証されていたので、
今、使用しているパソコンで最新のOSに変わるので買い換える理由がなくなり
ます。
では、パソコンはそんな売り方が売れたかというと、中古パソコンです。
安くなった中古パソコンを購入し、Windows7のパソコンを購入し、最新の
Windows10にアップグレードするという事です。
私は、リサイクルショップでパソコンを担当しているのですが、年末年始は
すごく中古パソコンが売れました。
正月が過ぎたら、品薄になりました。
パソコンを買い替えをする人が少なかった事で、パソコンを売りに来てくれる
人が少なかったからです。
3月は、引っ越しシーズンなので、買い取りもレジも忙しくなりました。
リサイクルショップは、売りに来てくれた商品をリサイクルするのが、
仕入れと同じなので、やっとパソコンが増えてきています。
不景気もありますが、本当に売れる売れないは理由がある事がわかりました。ロスミンローヤル 楽天

恒例となったN・Mの疑心暗鬼とちゃぶ台でのはじめ悶着

それにしてもちっちゃなグローブだった。あまりにも手狭だったので、途中からは玄人っぽく人差し指を出して使ってみたが、それでも使い勝手が向上したような心情はなかった。
「どうしたんだよ、その秘訣」
 箸を操る秘訣が覚束無い身とS・Kを探るや否や、真っ先に障害に気付いたのはN・Tだった。
「僅かね」
 N・Hがグルリと見回すように話し合いに勤しんでいた面々に器用な苦笑をアイコンタクトと共々見せる。
「グローブが不可能だったね。今度、買いに行こうか」
母屋からミットがボールを捕らえる調を聞き付けるやいなや中庭まですっ飛んできたN・Hは、T・Mと引き渡してからざっと30分間S・Kの剛速球を受け切っていたので平手は身と比べても遜色ないほど赤みがかって要る。
「ほとんど視線を泳がせてどうした。紛争でもしたのか」
「違うよ。どうして誤解するのかな」
N・Hは呆れかえったように短く嘆声を吐いた。
「身と全部視線をあわせないからだろう。全てを引き連れて何か疾しいことでもしてきたんじゃないのか?」kireimo カウンセリング

怖い!ウイルス被害の続く世界中のコンピューター

今話題のランサムウェア。

世界的なサイバー攻撃が起こっています。

ランサムウェアとは、身代金要求型ウイルスで、感染したパソコンに「データを元に戻してほしかったら金払え!」というやつだそうです。

お金払ったらデータは元に戻るんですかね?

戻る保証はないですよね、普通。

最近自宅のパソコンを起動していませんが、起動するのが怖いです…。

起動したとたんに

「お金払わないとデータが消えるぞ!」

なんて表示が出てきたらと思うとパソコンに触れません。

以前、パソコンで熱湯サーフィンしているときに

「このパソコンはウイルスに感染しています!」

という表示が出てビックリして、クリックしてしまったことがあったので…。

てっきり、有料で入れてあったウイルススキャンソフトが警告を発しているものだと勘違いしてしまったんです。

あの後は大変でした…。

多分大した被害はなかったはずですが、今となってはわかりません。

ある程度データは流出したでしょうね。

ランサムウェアに、世界中の色々な企業が被害にあっていますが、銀行は大丈夫なのでしょうか?

雀の涙程度しか入っていない口座ですが、だからこそ困ります(^_^;)

スマホにもランサムウェアの被害が出ているみたいですね。

スマホは一日中触るものなので困ります。

データが消えても大丈夫なように、写真は全部保存していますが不安です。

データが消えなくても、データの流出はもっとイヤです!!!

スマホが使えなくなったら生きていけません(大袈裟ですかね〜)!

こんな悪いことをする犯人は、さっさと捕まってもらいたいです!お金借りる 5万

この痛みは結局なんだったんだろうかと疑問だけが残る。

先週からなんとなく歯がズキズキ痛むような気がして、虫歯?と思いだしてから即予約して歯医者に今日行ってきました。
もともと歯医者自体は半年に一度歯科検診に行っていたので、もし虫歯だったとしても進行はしてないだろうし治療もそんなにかからないだろうと気楽な感じでした。
で、診察してもらうと虫歯はないとのこと。
でもなんとなく痛むのは虫歯では?と先生に言うと歯茎が腫れているからそのせいでそう感じるのでは?と言われました。
医者に言われればそうかなぁと思うのでとりあえずクリーニングだけしてもらって帰宅。
そして今、やっぱり痛い気がするのです。
しみるとかいうよりかは鈍痛のような痛みです。冷たいものを飲んだりとかの条件も関係ないようで、せっかく歯医者に行ったのにめんどくさいと思ってしまもうまたいつかでいいやと思っています。
でも虫歯じゃないってことはとりあえず歯磨きして口の中を清潔に保っておけばいいと言われのでそれを守っていきたいです。TBC メンズ 1000円

実利前の下取り計らいにニラの捨て刈りをしました

我が家のニラもとても身の丈が伸び、もう値打ち適える仕度という事でニラの捨て刈りを行うことにしました。
冬の休眠の後に遅れる最初の葉は繊維素材が凄い結果、食べても大いに歯ごたえが悪いです。
そのためおいしいニラの為に最初の葉は刈り、次に伸びてくる軟らかい葉を値打ち決める。

投げ捨て刈り自体はずいぶん簡単で、地上部の3〜4cmくらいを残してばっさりと刈り込むだけだ。
その後の栽培の為に弱く追肥と土寄せも行ってオペレーションは終息。
それで大量の葉を捨てようとしたのですが、そこにお母さんが演技。
「それ、悔しいから捨てないでね」と言い残して去っていきました。

これでディナーの食事が内決まったとすこし衝撃しながら見回りの雑草を抜き、バーミキュライトが余っていたので幾らかマルチングして今日のオペレーションは終息。
夜には勿論投げ捨て刈りのニラの葉がニラ玉として登場しました。
思惑せずに食べると、どうしても手ごわい。
しっかり繊維が覚えると言うか草くさいと言うか。
とはいえ次回からは美味いニラが食べられるので、今回は我慢しつつ、今年最初の恵を頂きました。http://www.poieodesign.co/

妊娠中に最も辛かった思い出したくもない出来事

香水の香りというのは、気を付けなければならないと思います。特に、職場や食事の場では、それが公害になることもあるからです。

私がそう思うようになったのは、会社の隣の席に座っている年配の女性が、常に香水のキツイ香りを身にまとっていることがキッカケでした。恐らく、自分では良い香りがするからと思って、トイレに行く度に付け直しているようなのですが、それが私にとっては苦痛でしかありません。

具体的には、キツイ芳香剤のような香りがするのです。お茶を飲む気にもならないような香りなので、吐き気を催すこともあります。

更に、私はその人の隣の席にいる時に妊娠が発覚し、悪阻も乗り越えなければなりませんでした。ただでさえニオイに敏感になっているというのに、その香りに耐えなければならず、辛い妊娠となりました。

会社の先輩が、それとなく話してくれると申し出てくれましたが、そんなことはさせられないと思い、御断りしました。私は、結局その香りに耐えながら、妊娠生活を過ごしました。

自分では良いと思っている香りが、必ずしも人にとって良いとは限らないので、気を付けて欲しいと思いました。http://xn--zlr224b6l2afje.xyz

ちょっと楽しようと思ったらYouTubeの履歴がすごいことに…

洗濯物干しながら子供の相手、掃除しながら子供の相手、料理しながら子供の相手…わが子は絶賛かまってちゃん中で困ります。
あまり良くないと思いつつ、少しだけ…とYouTubeの子供向け動画を見せてしまいました。
どうしても揚げ物が食べたかったんです(笑)
子供が足元をちょろちょろしてる状態で揚げ物なんてとてもじゃないけどチャレンジできなかったんです!
結果は大助かりと言えば大助かり。
大好きな車の動画を見て、救急車!消防車!と連呼しておりました。
たまに台所まで「バスだよー」なんて報告にきてくれましたが、いつものひっつき虫に比べたらなんて楽ちん!なんて安全!
安心して作った久しぶりのコロッケは、子供の食べっぷりも上々。
あんたとYouTubeのおかげだよー。
私もすっかり食べすぎてしまいました。
ところで子供が寝てから帰宅した旦那は、寝る前にYouTubeでお気に入りのゲーム動画を見るのが日課なんです。
まあ苦労してましたね。履歴やおすすめの動画の欄には、救急車やらタクシーやらがずらり。
昨日の続きが〜!なんて嘆いていました。
ごめんね、いつも見せる訳じゃないから許してね。視力 改善 トレーニング 子供

初めて挑戦した大根料理に、まだ満点はあげられません。

今日は初めて大根餅を作ってみました。本当は違うメニューを作ろうかと思っていたのですが、レシピを確認した時に、材料を間違えていることから急遽大根餅に変更したのです。まあ、早い話が、とりあえず大根をメインとした料理が作りたかっただけです。煮物やおでんなどの代表的で簡単なものではなく、今までに自分が作ったことのない大根料理。それが作りたかったので、急遽今までに作ったことのない大根餅に挑戦しました。
結果。まあ、いい感じにできたのですが、私的には最初に見たレシピが違うと感じて、他に検索したら、配合がまったく違うものばかりで、どうしたらいいかわからなくなって、結果適当に作ったのですが、まあ食べられる感じに仕上がったのでいいかなって感じです。100点満点だったり、最高な出来かとか、とりあえず私が作りたかった感じとは違います。でも、まあ美味しく食べられる味付けになっていたので、まあまあな出来ということにしておこうかなって思います。次回作る時は、自分なりのレシピで作ってみようと思います。アイフル 審査 流れ

歩くことはダイエットに非常に有効だと気付いた日

ダイエットを決意して18日が経過しました。
体重の変動がすごいです。毎日お家でエクササイズは欠かさず行っているのですがこれはあんまり効果がないみたいですね。
腰やお尻を沢山動かしているので何となくくびれができて、お腹も引き締まってきた気がしますがちょっと油断したらすぐにぼよよんとしただらしないお腹に戻ってしまいます。
本当に日によって違うので鏡で全身を見るのが面白いです。そして一喜一憂の日々です。
体重も引き締まったお腹も、ウォーキングをしていなかった日に元に戻ってしまうのです。
昨日は沢山外に出て疲れたからとか今日は天気が悪いからとか色んな理由をつけて外に出ない日はあり得ないくらい体重が増えます。
ウォーキングと言っても娘をベビーカーに乗せて、押しながらスーパーを何件かまわるという簡単なものですが結構時間をかけて歩いていたので、ダイエットに何らかの成果があったのではないかと思います。
歩くことをサボったらだめですね!産後 育毛剤